僕はいつも待ち合わせの時は30分以上前に到着するようにしている。
待っている間に街行く人達をのんびりと観察するのは楽しいものだ。
もっとも大遅刻をして"元カノ"に躾られた為ではあるけど(汗)

当時お互いに若かったせいかよくぶつかることもあったけど僕は"元カノ"を精一杯愛していたし"元カノ"もそうだと思っていた。
でも突然の別れが元カノから切り出されて二人は別れた。
"元カノ"が最後に「ありがとう」の一言を残して去っていった意味も分からずまだ青かった僕は只納得がいかず途方に暮れた…。

でも今ならよくわかる。
世の中に当たり前の事など存在していなくて感謝のココロが必要でただ想うだけではなく行動で言葉で表さないといけないのだと。

そして今日は"元カノ"に感謝を表すつもりだ。



「パパ!」

振り返ると愛娘が手を振っている。
傍らには"元カノ"…妻が(笑)寄り添っている。

そう僕等は別れた数年後に運命の再会(と二人は思っている)を果たして以来ずっと一緒なのだ。

今は家族に幸福に感謝している。





<了>
今木 洛

ONE LIFE